チャリ好きが高じて マウンテンバイクのバラ完・組み立てに チャレンジすることになった件

自転車好きのメンテナンス素人が検索を駆使してマウンテンバイクを組み立てていくプロセスを紹介します。

Ep.25 バラ完 完成 お披露目

酔っ払ってPEUGEOTのフレームに札入れしたのが3月中旬。

四苦八苦しながらも一歩ずつ進むこと2カ月、とうとうここまで来た。

 

魔神ブウ相手にスーパーサイヤ人3に変身するときの孫悟空

完成したアプサラスを独り占めするため暴挙に出たギニアス少将

と似たような心持ちだと思う。

自身の行動結果をお披露目するワクワクと適度な緊張感が混在している。

 

そう、ついに完成したのだ。

世界に1つだけの花ならぬマウンテンバイク。

 

小汚いシールにまみれたフレームが本当に走れる状態になるのか

素人がチャリンコを組むことが出来るのか

不確かな事の方が多かった。でも大事なことは一歩踏み出してみること。

そんなことを身をもって勉強出来たナイスなプロジェクトだった。

 

さぁご覧頂こう、これがオレの新型だー! ジャン!

f:id:s-itoito:20210522093707p:plain

もっかいジャン!!

f:id:s-itoito:20210522093858p:plain

今度は前から ジャジャン!!!

f:id:s-itoito:20210522094034p:plain

最後に Before After ジャジャジャン!!!!

f:id:s-itoito:20210522094352p:plain

どうだ、圧倒的じゃないか我が軍は!!!!

 

名前は前々から決めていた、百式と命名、宙に光る一筋の光。

 

試運転で40キロ走ったがバラバラにならず無事に帰ってこれた。

マウンテンバイク バラ完チャレンジ、これでクリア! オレの歴史にまた1ページ。

 

しかしいざ走ってみるとブレーキの遊びに不満があったりギアチェンジがうまくいかなかったりと微調整が必要な点も見受けられる。

この辺をクリアしないと全クリとはならないだろう。

 

ということでブログはもう少し続く。

AfterコロニーならぬAfterバラ完とでもいおうか。

(つくづくガンダムはネタにつきない)

 

それでは引き続きよろしくメカドッく👍